猫の裏事情

10月3日
ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その21)

お馬鹿さん(にゃん太郎の先輩)が乗っていた非常にレアな

メルセデスが入庫してきた!

このテールライト!にゃん太郎は許せなかった・・・・

お馬鹿さん、ごめんなさい!破壊します・・・・

一時、コマネチテールとか言われた切り上がったテールライトの

デザインを嫌った人のためのアクセサリーだ!

W124はこのテールライトが良かったのに・・・・

大きな両面テープでべったり付いているので。。。。
破壊して取り外すのが一番、ボディを痛めない。

と言うことで、バリバリと割りながら取り外す。

おかげでボディ本体は傷が付かずに取り外せた。

やっぱり、これがW124のテールですよね。

300E−24 しかも、ディーラー車!

ヤナセのサービスマンも並行ですか?と言ってしまいそうな

この車はこの年式のカタログモデルにはない!

顧客から希望が集まった段階でヤナセがオーダーした

非常にレアな経緯のディーラー車だ。

時にヤナセ扱いの車両にはそういう物が存在する。

190E 2.5-16 Evolutionなどもその例だ。

並行しかないと思っていても、レアケースとしてディーラー車は

存在するんですよ!
一方、ベスパは?

先日、キャブ調整をしていると変な物を発見した。

あれ〜、、、、プラグキャップが他界している!

と言うことで即交換となった。
今回は巷によくある赤いプラグキャップ(抵抗なし)だ。

早々に交換をして走ると、、、調子がよいような気がする。

NGKのなんとかコードとか、プラグコードにも書いてあった。

こういうものはベスパのような古い設計の車体には

相性が悪い!(にゃん太郎の持つ常識では)

明日は昔ながらのプラグコードに変えてしまおう。

ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その22)に行く