猫の裏事情

11月1日
ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その22)
にゃん太郎のポリ君!

グリップに異変が起きていた。

表面がザラザラして、めくれ上がるところも・・・・

おまけにバーエンドキャップ(メッキ)が取れてしまったりして。。
タイのいつものサイトから調べるとCOSAグリップが付くらしい!

じゃあ注文しておこう!ということで、COSAグリップと

エアフィルターを注文しておいた。

エアフィルターを注文した理由はPINASCO(ボアアップキット)の

指定で裏側に5.5mmの穴を開けた。昔のP200はもう少し

円形ではなくてプレスラインに沿って大きな穴が空いていたという

指摘からP200に準じた穴を開けていた。

ところが、穴がない方がいいかも?という意見を聞き、やってみよう!

ということで、加工前のエアフィルターを手配したつもりだ。

ところが、タイ製らしい。。。。。あやしい!
グリップをカッターで切って削除した。

新しいCOSAグリップにパーツクリーナーを吹きかけて一気に

さし込めば作業は終了するはずだった!

一気にさしこむ!あれっ!さしこ。。。。。む?差し込めない!

全然太さが違うぞ!!!!

2センチくらいは差し込めるが。。。。無理!

どうしよう。。。。そうだ!(株)ベスパに電話!

新品の在庫ある??? ある!取りに行きま〜す。

だって、グリップがないと乗れるか????

そうそう、車で取りに行って事なきを得る。
お次はタイ製のエアフィルター!!!笑える。

写真を見て笑って下さい。

フィルター部分は二重になった網戸状態!

みかんを包む網袋にも似ている。

これって、、、、キャブから吹き戻しがああったら・・・溶ける???

ビニールの網なんだもん。

ひとまず取付けてみるがネジ穴の一がピッタリと合わない。

目視で確認しても少し違うと思うくらい。。。。

とりあえず、付けてみて走ってみると・・・・・

すごくいい!!!!!!はずない。

高域は全然延びない。

それよりも、あの仕上げを見る限り走っていることの方が不安。

昨日と言うよりも精神衛生上、よろしくない!

なんか、ビニール袋にガソリンを入れて、たき火の周りを歩いているような

感じだ!(どういう例えか???)

まあ、明日には元に戻されると思う。今回のトライアルは二品ともに×