猫の裏事情

9月19日

ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その17)

ポリくんのポケット装着した後の異音(ゴゴゴゴゴ・・・)対策

あの共振してしまうのはどうやったら直るか????

振動しそうなところを固定してしまおう!!!

本体側は前オーナーが綺麗に保護シートを貼っておいてくれた。

なので、養生する必要もないから遠慮無く接着だ!

カスタマイズでよく使う2液の粘土パテを丸めて押し込む!

それからグニュ〜っと固定してみた。

当然、ネジ止めもするが・・・・

オーディオチューニング用の鉛+ブチルのシートを貼ることも

考えたがたたきつけるような音なのでこの方法に!
位置を正確に合わせて固定できるとステアリングポストに

綺麗にフィットするが微妙な隙間だ!

ここも当たる可能性が大きい。

なので、その隙間に何かを挟もうと適当な物を探す。

あった〜!!!

パッキン紙を2枚、接着剤で貼り付けて四角く切って・・・

挟むと非常に具合がよろしい。

エンジンをかけ、アクセルをあおってみると微動だにしない。

共振も皆無だ。

副産物としてフロントボックスが鳴っていたのまで止まってしまった。
携帯電話用のMini SDカードを購入してみた。

128MB? 512MB? 先日のお店に行ってみたらビックリ!

1GBが主流らしい。

2100円だったから・・・・いつからこんなにメモリーが安くて

高性能になったんだ〜

マイクロドライブで1GBが出た時の衝撃は先日のようだが・・・

おじさんは時代についていけないのか・・・・・
落ち込んではいられない!

本日の業務は『24』 twenty four の着信音をゲットしなければ・・・

そうそう、CTUの内線と外線の着信音ですよ。

あれ、愛用者なんです。

なぜかというと・・・・気分はトニー・アルメイダやジャック・バウアー!

だけじゃなくて。。。。高音が多くて作業中でもよく聞こえるんです。

なかなか見つからなくて・・・・

着メロサイトの検索画面でで24とかtwenty fourとか入れても

ひらがなで入れて下さい!とか言われるし・・・・

とうぇんてぃーふぉー って入れたらずらずらと出てきた!

そこまでたどり着くのに1時間半はかかっただろうか?

最後はWAVEからMP3に落として・・・自作しようとしたくらい。

でも、見つかったからほっと一息!これで仕事が出来る・・・・

やっぱり気分を盛り上げないと良い仕事は出来ません!?

ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その18)に行く