猫の裏事情

4月17日

最新型ベスパだ!お気軽マニアックの果て・・(その24)
Vespa PX200FL2

先週は大阪&神戸に出張でした!!!
出張の途中に同乗サブドライバー(奥方)へのサービスで

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に時間の調整をして

立ち寄ってみる。

新しいアトラクションでスパイダーマンがあった。

弱い雨が降っていたことと平日だったこともあって空いていた。

30分待ちくらいでどれも乗れていい日だなあ〜
お決まりのショットで記念撮影!

文字がいい位置にくるまで待って記念撮影だ!
帰宅後、奥方のたっての望みでこんな物を買ってみた。

防滴のテレビ!

内蔵バッテリーで数時間動くらしい。

通称、お風呂テレビ。

無線タイプではなく普通のテレビを買ったが写りも問題なし!

都内ならば強電界地域だからどこでもOKじゃない!

これをかったら奥方は入浴時間倍増だ!
タイからこんな物が届いた。

以前、頼んでおいたホイールでタイ製の物をメッキ加工してから

送ってくれる。

届いてビックリ!

メッキが思ったよりもはるかによい。

深みと光沢感が都内の下手なメッキ屋さんよりも全然良い!

ちなみにToshi companyで購入です。
いままでのホイールです。
換えながら気が付いたこと。

ホイールの肉厚が少し薄いかも知れない。

ベスパはご存じな事ですが、ホイールボルトは取付け用と

合わせ用のボルトが交互に止めている。

合わせ用のボルトだけで空気を少し入れたら歪みそうになったので

本体に取付(取付けようボルトも固定)してから空気を入れるような

基本的な配慮もしたほうが良さそうだ。

強度的には問題ないと思うので走ってみて良ければ

かなり良い商品だ!買いですね!

新潟の特派員?からFL1くんの近況が届きました!

こんにちは
!

新潟はおととい開花宣言発表されました。今日・明日が桜の見ごろです。

とはいえ今日は風も強く、仕事のほうもやることがあるので

出かけられそうもありません。

ちょくちょくお便りさせていただきますね。HPへのアップもぜんぜん問題ありません。

私はヤフオクで海外せどりをしているのですが、先日100円ショップにベスパで梱包用材を買いに行きました。ん〜、100円ショップよりもオシャレなカフェのほうが似合いますね(

最新型ベスパだ!お気軽マニアックの果て・・(その25)に行く
Vespa PX200FL2