猫の裏事情

4月3日

最新型ベスパだ!お気軽マニアックの果て・・(その22)
Vespa PX200FL2

なんでしょう?

昨日購入したFL2くんのミラー!!!

こいつの像が歪んでしまうと言うことは前回報告した。

乗ってみたら、どうもにゃん太郎は気になって仕方ない。

ミラーの精度は純正のほうがはるかによろしい!

ということでFL2くん純正のミラーを加工して取付けることに。

10mm1.25のピッチでネジを切っていく。
ほ〜ら、綺麗に装着できた。

乗ってみると間違えなく見やすい。

最初からこうしてくれれば問題ないのに!!

ミラーの角度は変わっていないのでフライスクリーンに加工した

切り込みにもきっちり収まって良い感じですね。
さあ、にゃん太郎のSHOEIシンクロテック(古い方で赤メタ)
のあごの部分と後頭部に傷が入って格好悪い!

新しいのは買ってあるが・・・・

なんとか復活させようと言うことで傷ついた部分を隠すように

塗装しようと思って作業を開始してしまった。

ただ塗り分けると素人みたいだから・・・・

ぼかしてみよう!
まずは第一段階の下塗りでプライマー→下塗り(黒)を塗った
その後、プロと赤の際の段差を取るべく1000番の耐水ペーパーで

研ぎ上げた。

その後はぼかす部分と上塗り(トップコート)を塗って完成に

近づいた。
あごの部分はちょっと言わないと分からないような拘りが。。。

センターの部分はぼかしが上の方まで来ている。

そのほかの部分のぼかし幅はセンターよりも少なくした。

ちょっとしたアクセントになっているとは思うが・・・・

言わなければ分からないかも?

最新型ベスパだ!お気軽マニアックの果て・・(その23)に行く
Vespa PX200FL2