猫の裏事情  

12月19日

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その25)
キャリアが到着!!

ただ、仕事が忙しくて取付が・・・・夜になった!

まずはGIVIのボックス用にステーを追加とグラブバーの撤去!

ちょうどステンレス板があったので5点を溶接。

このプレートにボックスのベースキャリアがつく。
まずはキャリア本体を取付ける。

これは雑作のない作業。。。。
ついでに先日、ヤフオクで見つけたボックスの上に付ける

キャリアを出してきた!

もう、メーカーには在庫のないデッドストック品!

現物は赤ではなく黒なのだが・・・箱は赤!

ただ、にゃん太郎のボックスには背もたれが付いているので

取付が出来るかどうか現物がこないと分からなかった。

それが、開けてビックリ!

なんと、このキャリアは背もたれがないと逆に付かない!

というか、フロント部分が背もたれに合わせたカットになっている
取付けると何とも一体感があってよろしい!

デザイン的にも気落ちらのほうが落ち着くようだ。
ボックスを付けると問題が!

取付ボルト2本の前後に隙間が出来てボックスを付けると

前後に揺れる!

取付ボルトの前後にスペーサーを入れなければならないが・・・

何を入れよう?ゴムを入れてみたがうまくいかない!!!

素材の条件!
@ある程度の加重に耐えられる固さがある。
A金属に押し当てても錆を呼ばない。

よ〜く考えると適当な物を発見!!!

杉板!これはそこら中にある。

削って、黒く塗って取付けてみる。

これが、、、、、Good!

いい感じです〜!!!
<<ゲーマルクさんからの降参メール?>>

にゃん太郎様の発想の豊かさと行動力にはゲーマルク、誠に感服致しました。(ペコリ)
これで魅せる為の演出は、問題無しですね。
次は見る(モニター)為の演出なのですね。
もしやお正月は、これに掛かり切り?

<<にゃん太郎からのお返事>>

ところがモニターにかかりっきりになるわけに行かないんですよ〜
W114(会長車)の仕上げをしなければならないんで〜
会長車ににゃん太郎の320TEについていたカーステレオ(ヘッドユニット)を取付けなければならないんです・・・・
ヘッドユニットならすごくかんたんなのですが・・・・アンプも移植したいとか言っているんで〜・・・参ったな〜?!?!

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その26)へ行く