猫の裏事情  

12月14日
にゃん太郎車 320TE(S124 93年式)
さあ、内装も付いてきたぞ!


本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その24)

床下へのハーネス取り回しが終わって

前後シートとトリムのほとんど装着した!

装着しながら音止めをしていった。

音止めって?

文字通り室内ノイズの元を止めていくんです。

12年が経過すると・・・・

クリップが折れていたりトリムパーツの一部に割れが出たりして

そこから走行中に音が出たりする。

そこを補修や制震ゴムなどで音の元を取り除くんです。
チューナーの位置は依然と同じ。

アンプの右横に設置することも考えたがモニターケーブルの長さが

そこまで行かない!

延長するまでもないので元のままの位置に設置だ。
ヘッドユニット周りとグローブボックス裏の電源ボックスと

セキュリティはまだ設置していない。

フロントスピーカーを個人的な好みからJBLを入れる関係で

どうしてもサイズは4インチになる。

当然、大きさが異なるわけだが・・・・・アタッチメントを作成しなければ!

まあ、ケーブルは全て敷設済みなので後は結線とセッティングだ

そうそう、Ipodの設置も忘れずに!
どうしてもこのデザインが気に入らない!

というのは・・・・・

こんなメールが!

<<ゲーマルクさんからです>>
こんばんは、最近、老眼で困っているゲーマルクです。
(HID投入か?)
マッキントッシュのアンプのメーター付きが好きとか、
アナログな為か、共感してしまいました。
でも、折角ブルーのレザーシートなどでコーディネート
しているのに、スペアタイヤから出ている黒いゲルコート
チューブは....

悔しい!コルゲートチューブはあくまでも仮設なのに!!!

ブルーでいい感じのチューブを探している最中に・・・・

本人が気にしているところを指摘された〜

ということで・・・作り直し!決定
Vespa PX200FL (その24)
ベスパのキャリアにトラブルが!

朝一番で芝浦まで仕事で行く途中にどうもリヤが振れる!

ハブが他界したか?と思ってホイール周りを点検するがブレもなし。

空気圧も正常!どこだ〜???

発見!

キャリア右上のステーが折れている!!!!
ここですよ〜!

しかも取付ボルトの直後。

やっぱりダイキャスト製のものは割れるからな〜

大型のボックスを付けたのがいけなかったのか???

イタリア製だったのに〜

でも、シートバックを付けているので突然折れてしまうと・・・・

怖いな〜
いつもパーツでお世話になっているサイト?にメールを送る。

大きなボックスを付けて壊れないキャリアって・・・・???

ってメールを送ったらこのキャリアが良いとのこと。

タイ製だ〜。

確かにタイでは3人乗りは当たり前だから・・・・

このキャリアだって大人一人が乗っても壊れないはずだ。

寸法を聞いたら親切にこんなのを送ってきてくれたんです。
この寸法だとボックスの内側にかなり隠れるからいいかなあ?

でも、丈夫なだけにスマートではないな!

それと、タイ製だということでメッキの質が悪いかも???

あっそうだ!ボックスの取付用にプレートを溶接する必要が

あるかも知れない!

そんなことはお手の物なのでいいとして・・・・
ボックスがないとパソコンや仕事の荷物を積んで動くにゃん太郎は

つらい!つらい!つらい!

ボディ色が濃淡色ならメッキも似合うかも知れないが・・・・

シルバーだとブラックにしたいなあ??

塗っちゃおうかな??

4日ほどで到着するそうだから・・・来てから検討だ!

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その25)に行く