猫の裏事情  

10月14日
にゃん太郎の320TE(W124)を
久々にいじってみた。

というか・・・いじらなければならなくなった!

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その23)
ボックスの大きいのが到着です。

つい最近、にゃん太郎の320TE(W124。。正確にはS124)

サンヨーテクニカ製のHIDに変えたばかり。

しかし、なのと!壊れた!

やっぱり、よく壊れるという噂はあったが。。。。

だめだこりゃ!

ということでBellof復活宣言!

ただ、、、、、高いんだよね〜Bellof

そうだ!
僕のBellofは壊れたのが左側!

組み合わせて使える物がないかな〜〜ということで

ヤフオク検索!

み〜つけた。

バナー(いわゆる電球)が片側壊れたやつ。

これはおいしい!

組み合わせて1セット作れるぞ!

おまけに色温度(電球の白さ)まで同じだ。

というわけで、HIDの組み合わせを作成!

基本的には同じ物なのだがにゃん太郎の持っていた物の方が

少し古く、コネクター形状が違う。

高圧側のコネクターが欠品していたのでコントロールボックス以降を

片側だけにゃん太郎の持っていた物を使用(右側に付いていた壊れていないほう)
そうだ!ついでにアーシングやっておこう。

え〜っと、シリンダーヘッドの前後に1カ所ずつ。

それと〜、スターターやオルタネーター(発電機)と

バルブボディなんかにもアーシングをするんだよね。

まずは上半分から。

シリンダーヘッド(ヘッドカバー)の前後とボディにアースしなければ!

スターターやオルタネーターは明日だな〜。
バッテリー周辺はすごく配線が集中する。

なので、できる限り配線を整理する。

これが以外と大変な作業なんです。

ハーネス(コード)の長さを考えながらレイアウトを決定します。

仕事の合間に始めてしまったので・・・・続きは明日!
今日はにゃん太郎ベスパ、PXくん用にテールボックス(大)が到着

もちろん中古ではあるが程度はよろしい!

このボックス、イタリアのGIVI(ジビと読む)製で50Lもある。

今までのもGIVIなのでベースはそのままで中と大がそろったことになる。

なんで、こんな大きなボックスが必要か?

パソコンをバックに入れて、今までのだとギリギリで入らない!

これでは通勤快足としては失格!

さっそく、バックレスト(背もたれ)を奥方用に取付け、装着だ!
写真を忘れて帰ってきてしまったので・・・・じゅい宅の車庫にて!

この写真だとバックが異様に大きく見えるが

車幅(サイドカバーの幅)とほぼ同じ幅に収まった。

それにしても、大きなボックスは使い道が大きい!

弊社工場までW124のスプリングを4本とメーターをボックスに入れて運べたんです。

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その24)に行く