猫の裏事情  

9月21日
本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その21)

昨日の夜、突然不幸な出来事が!!!

なななんと、せっかく作ったバナーに通電したら・・・・

ジジジッジジジ・・・・プシュッ♪

こんな音がしてバナーの隙間から煙が。。。

あ〜あ、他界しちゃった!
前日の不幸な出来事を嘆きながら朝の通勤!

PXくんで通勤途中で二度目の不幸が!

快適に走っていたら工事中の段差が!

走り抜けた時になにやらにゃん太郎の視界の中に

下の方からポーンと入ってきた物が!!!

ゲゲゲ〜ッ!!ヘッドライトだ〜

次の瞬間、 ガチャーンという音!

そうです、ヘッドライトレンズが飛んだんです。

これじゃあ、帰れないじゃない!
緊急事態だ!

ということで行きつけの株式会社ベスパに連絡!

FL2のヘッドライトなら在庫しているとのこと。

良く聞くとFL2はH4のバルブらしい。

しかも、コネクターとバルブも付いているらしい。

FL2のヘッドライトは確かに明るいが、レンズがプラスティックだったり・・・

あまり好きじゃないんだよね〜

まあ、そんなことは言ってられないので早速取りに行く。
取付ける際に倉庫にこんなバルブが残っていたことを思い出した。

55Wだけども100Wクラスの明かりが出るらしい。

FL2は35Wが純正だけど・・・・

まあ、大丈夫だろう!ということでいきなりこのバルブを取付ける。
取付けた感じはこんな感じ!

そこで気が付いた!

そうだ、残っているHIDのバナーは。。。。H4だ!

無加工でつけられる!

今度、時間ができたらつけようとは思うが・・・・

走ってみると、十分すぎるほどの明るさ。

どうしよう?

まあ、時間をおいて考えることにしよう。

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その22)に行く