猫の裏事情  

9月16日
本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その20)

にゃん太郎は本気でベスパ PX200FLにHIDを取付けようとしている・・・!

さてと〜

にゃん太郎は廃物利用でベスパにHIDを本気で取付けるつもり!

先日のバナーをベスパのソケットに固定する方法を考えねば!

というわけで、ノーマルバルブのガラスを割って・・・

中の臓物をリューターで綺麗に削って・・・・
こんな感じに入ればいいんだよね!

そうだそうだ!固定しなきゃいけないんだ。。。。

そうそう、FLのヘッドライトはガラスなので熱の心配は比較的、

しなくて良いから楽だ〜!!

これがFL2だとプラスティックだから・・・・
ほとんど同じ口径だったから・・・・

エポキシの接着剤を隙間に流し込んで固定だ!

当然、ソケットから発光するする部分までの距離は重要!

ベスパのレンズカットがシビアか?と聞かれると・・・・

答えとしてはNo!だと思うのだが・・・・

まあ、ちゃんとした位置に納めてあげよう!
裏側は接点兼スプリング役のプレートが当たるから・・・

硬質のパティで固めて、、、休み明けにリューターで成形することとしよう。

なんでヘッドライト側を加工しないのか?

それは・・・・・

出先で壊れてもすぐに元に戻せるように!!!

これ、車いじりでも基本だと思うんです。

必ずバックアップの対策を考えながらね!

この状態でバッテリーをつなげたらすごく明るく点灯した。

さあ、本体側の電源供給をよく考えないと・・・・

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その21)に行く