猫の裏事情  

8月26日
本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その15)

言わずと知れたメインジェット!

ノッキングと息つきの症状が出てきたPXくん。

慣らしがそろそろ終わりに近づき、セッティングを詰めて行かねば

現在装着のメインジェットは125番

Poliniの推奨は120番もしくは125番

組み付け時に120番だと薄すぎという判断で125番だと

濃いめだが125番を装着していた。

症状からガスが全体に濃くなっていると判断!
120番のメインジェットを入れてみる。

ハーフスロットルくらいまでのセッティングは良さそうなので

スロー側はいじらずにメインジェットをひとまず交換した。

結果は3分の1くらいのアクセル開度でガスが濃い感じがするが

ノッキングもかなり収まり、息つきは完全に姿を消した。

現状では120番でスロー側を煮詰めていくといいセッティングになりそう。

明日はスロー側をいじってみることにしよう。
にゃん太郎のノートPCのDVD−RWがぶっ飛んだ!

ハード的なエラーを起こして他界したらしい!

ソーテックに出すとすごく高いことを言われそうだから

自分でドライブを入れ替えることに。

ご存じのように基本的には規格品だからだいたいは合うんですよね。

NECのDVD±RW & DVD±R DL(デュアルレイヤー)対応

ドライブがバルクで売っていたので購入した。

しかし、本体は規格品なので収まるが化粧パネルが収まらない。

ソーテックは意地悪に右下が欠けるデザイン!

悔しいから見た目は少し悪いがニッパーで切り落として装着。
取付は結構大胆な姿になりますね。

裏側からねじを3本外して、表の化粧パネルを外して。。。。。

キーボードをねじ3本で外して・・・・

どたばたと入れ替えたわけ!
こんなドライブをつけてみた!
そうそう、忘れるところでした。

タイヤですが、ミシュランのSM100は意外といい感じですね。

直進安定性よりも倒しやすい。町中で乗りやすそう!要するに曲がりやすい。

乗り味はちょっと初期入力にタイヤが吸収していないような感じはうけるが、先ほどの倒し安いという綿がすごくいい感じで

にゃん太郎は気に入った!

S1よりも良いのかなあ?Cosaの時に最初はS1が付いていたのだがウェットの性能が・・・それで交換したように思う。

SM100はウェットもそこそこ大丈夫そうなので期待ですね?!

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その16)に行く