メカニカル修理&メンテナンス
チーフメカニックにメカニック歴45年以上の者が 現役メカニックとして担当させて頂いております。 そこには若手メカニックに古い技術とクラフトマンシップを 伝承させる狙いがあります。 徐々に消えていくオールドメルセデスには欠かせない技術を 日常業務の中で伝承してゆく。 この考え方は私共のオールドメルセデスリペアポリシーと 言うことが出来ましょう。 部品精度を一つ一つ確認し、補修→組み付けを行うことで 全体精度を確保することに私共は拘ります。 その頑固なまでに拘りが多くのお客様から支持されている 理由です。 古い車は古いメカニックから学べ!それが弊社社長の 考える技術の伝承だからです。 |
|
<<メンテナンスの一例>> 通常、メンテナンスというとグリスアップ、点火時期や キャブセッティングと言った基本的な物だけと思われがちです。 しかし、こんなメンテナンスもあるのです。 写真は220S Pontonのキャブレターです。 左側のオイルダンパーはセカンダリーバルブの戻りスピードを 制御するダンパーなのです。 このダンパーの給油と油面調整をしないとエンジンフィールを 大きく損なう結果となります。 これはほんの一例ですが使用する油脂の種類から始まり 現在販売されている一般的な車両とは異なるメンテナンスが 必要になります。 エンジンフィールや走行フィールに違和感のある場合、 細かなメンテナンスで直ることもしばしばです。 オールドメルセデスのメンテナンスは是非とも弊社に お任せ下さい。 |
|
HOME |