猫の裏事情
にゃん太郎の会社,グロッサーのツイッター
猫の裏事情のツイッター
にゃん太郎の会社(メルセデスベンツ専門店)のHPはこちら
にゃん太郎の作ったオールドメルセデス・オーナーズクラブはこちら
愛犬、ムック君の特設ブログはこちら
2011年
4月26日
ハーレーのサイドバックが壊れた!!!
にゃん太郎車(S124 320TE)のインジェクター到着

   車検が終わって調子に乗ったか?

気持ちよく走って荷物を出そうとしたら・・・・・

サイドバックの金具が壊れている!!!

これは困る!

メーカーのデグナーで調べると補修用というか

アクセサリーとして左下のような同じ金具のついた商品が

見付かったが。。。皮の色が違う!

ということで、まずはその金具を取り外して今まで使っていた

皮を使って金具だけ交換する!
   
右上のようなカシメ工具を使って、使っていた皮に金具を

固定して完成だ! 
 
  お次は、にゃん太郎車のインジェクターが到着!

国内在庫5本で残りの1本を待っていたわけだ。

そこで、124シリーズもクラシックカーの部類に入ってきたのか?

改めて痛感した。

それにしても、エンジンとしては4万キロそこそこしか走っていない

にゃん太郎車のエンジンだが・・・・やはり1993年からの年月は

距離に関係なく痛むものだ。

何しろはずしたインジェクターはプラスティック部分がボロボロ

になっていて見るからに痛んでいた。

実際に亀裂からエアーを吸っていたわけで、ヘッドのOHと同時に

エンジンルーム内のホース関係をすべて交換した。

Nくんが交換して最終チェック!

試乗して気がついたこと!

エンジンの振動が皆無だ。

バランスよく回っている。

ヘッドOHからインジェクター交換までの内容を見ると

あまり感じていなかったことだが124シリーズはクラシックカーの

入り口に差し掛かったようだ。
 
 
 最近、Twitterでは、こまめにアップしているのだが
HPはワンテンポ、アップが遅れてしまっています。
申し訳ない!


その代わりといっては何ですが、7月くらいをめどにUstreamを使ったクラシックカーの番組作りを
しようと思っています。
場所は親友が経営する千葉、太東海岸のカフェとリニューアルオープン後のグロッサーショールーム
メルセデスだけでなく、クラシックカー全体を応援しよう!という企画にしようと画策しています。