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にゃん太郎車はオルタネーターノイズに悩んでいるぞ! オルタネーターは国産130A(デンソーのオルタネーターをベースにしている) これをトライアルでにゃん太郎車に導入してテストを続けている。 通常のコンデンサーをヘッドユニット近くに設置したが効果は薄かった。 オルタネーター自体にコンデンサーをつける手はあるが完全に除去できるか? メインアンプからはノイズが出ていないことなどからヘッドユニットが濃厚だ! そこで、強烈なノイズフィルターを入れたい! ただ、音響製品で出ているようなノイズフィルターは入れるつもりもない。 所詮、10A程度のノイズフィルターになってしまうから・・・・ 大電流で効果が一番大きな物を入れなければ・・・・ 昔、アマチュア無線にこっていた頃のことを思い出してこんな物を手に入れた アマチュア無線用 30A オルタネーターノイズフィルターだ かなり大きく、ずっしりとすごい重さだ。 これなら大丈夫だろう! 取付は来週になるか????仕事の段取りで自分の車は一番最後?だ。 |
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| 夕方になってバイクに荷物を積もうとしたら、気がついたことが! Big Ruckusもどきには荷かけフックが後ろに二カ所! サイドに二カ所!シートの後ろ側にバー上のかけるところがある。 ナンバーのビリビリ振動する対策とこの問題を同時解決だ! 上野のバイク街に行ってナンバー枠と荷かけフックを購入。 ついでにドリンクホルダーを買ってきた。 今までのドリンクホルダーの取付位置だと左にハンドルを切って ハンドルロックがかけづらい。 購入したドリンクホルダーのステーのみを使って取り付けた。 それにしても、秋葉原に買い物に行ったらPS250が駐車場に3台! これって、PS250の生息分布が塗り替えられそうな出来事だ! |
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Big Ruckusもどきのシート整形ができてきた。 上から加工を重ねて下のようになっていったらしい。 シート表皮を剥がして、両サイドに堅めのフォーム材を貼り整形。 中心部分を少しあんこ抜きして溝を掘って”おしりの病対策” これから低反発の加工にはいるらしい。 低反発スポンジはシートのフィーリング修正に有効なのは車と同じだ。 それと、両サイドのフォーム整形も車と全く同じ。 その手加減と表皮の張り込みが決定的に違うはずだ。 シートは幅で約5センチ広げて背もたれ部分も少し削って・・・・ シートのあんこ抜きは1センチ程度なのかな? まあ、あとは専門家に任せるとしよう。 |
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