猫の裏事情
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2008年
11月1日
タカちゃん、久々の登場!
Big Ruckusもどきはキャブ設定

先日、REMUSのマフラーに交換して自宅との間を一往復!
その間に少しフィーリングに納得がいかないところが出てきた。
スタート時のもたつき感。
モリワキのチタンマフラーから爆発感というか。。。何かが足りない
そこで、久々にキャブをいじってみた。
現時点ではノーマルセッティング(ただし、メインジェットだけ105番)
パイロットスクリューの一はノーマルだ。
若干、濃くしてあげよう。
ノーマル位置から1/8回転と1/4回転濃くして試してみた。
双方ともアフターバーンが皆無になり、発進時のもたつきも
なくなる。
1/4ではちょっと濃いか?冬はよいが夏はつらそうだ。
お気楽バイクだから季節ごとにセッティングをするのは×
1/8で現在、テスト中です。
まあ、これで決まるんじゃないかな?
そうそう、キャブは左の写真の矢印のクリップをはずすと出てきます
下の写真のような特殊形状のドライバー(ホンダ車専用)で
パイロットスクリューを回します。
にゃん太郎の場合は自分のバイクにしか使わないので
パイロットスクリューを締め切った時にドライバーのグリップ部に
マスキングテープ(紙のテープ)を巻いて、一番上(頂点)に
印を付けてあります。
そうすると、何回転戻しているかすぐにわかるから(単純!)
昨日、移設したETCのアンテナ跡地には?

あまりに無愛想なのでGrosserステッカーを貼っておきました!

そのうち新しいタイプのプレートに作り替えられる気がするが・・・
夕方になるとタカちゃんが頼んでおいたものを届けに立ち寄った

お菓子を持ってきてくれて、彼はいい人だ!!!?