|
|||||
にゃん太郎の会社(メルセデスベンツ専門店)のHPはこちら | |||||
にゃん太郎の作ったオールドメルセデス・オーナーズクラブはこちら |
![]() |
今日は朝からにゃん太郎は用事が合って・・・・ 作業中の280SL(W113)のエンジン組み立てが終了し、オイルを 入れるという連絡が入って思い出した! 500Eのオイル交換をしばらくやっていないぞ! というか、そろそろ交換時期だ。 チーフに連絡をしてやっておいてもらう。 オイルの量はフィルター交換時で8Lだ。 |
![]() |
![]() |
お茶の時間ににゃん太郎が帰ってきて、自分の車を いじり始めた。 なぜか? マフラーのゴムが伸びきっている。 交換しようと下を見ると、サブ太鼓のハンガーゴムも切れている。 だから、ふらふらとマフラーがゆれるんだ! サブ太鼓のハンガーゴムは在庫がちょうどきれている。 外してしまったのでメイン太鼓のゴムだけ交換しておく。 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
オイル交換ついでにPS250のオイルも変えておこう。 850キロ走行したので・・・・たった1リットルくらいのオイルなので 過酷な目にあっているだろう。 速めに交換してあげておこう。 これ、購入後初めてのオイル交換だ。 それにしても、真っ黒だぞ!オイル・・・・ |
昨日、会長が作っていたムック君の椅子! いよいよ実車に装着だ。 ここで問題が! センターコンソールの上は若干だが湾曲している。 グラグラするんだ! 見た目は平らなのに・・・・ ということで、蓋をはずして養生をして・・・・ 間にレジン系のパテを挟んで”ぐにゅ~”っと型を押す。 固まったら養生を外すと完成だ! 見えるところでもないのでこのままで良いだろう! 車に装着すると、ぐらつきなし!完璧なフィッティングだ・・・・ 月曜日は朝から名義変更に行く羽目に・・・・ なにしろ、にゃん太郎個人で購入だから・・・・ セルフサービスらしい。W氏もチーフも登録には行ってくれない?? |
![]() |
![]() |
|
写真では結構明るいが、夕方になって隣のバイク好きが立ち寄った。 今日、納車らしい! DN-01とかいうホンダのバイク! 低く長い! しかも、スポーツオートマとかいうミッションだ。 おや、ステップがボードだ! ということは、、、、PS250の親戚か? 跨いでみたが、足つき性は最高だ。 排気量は680ccらしい。 どことなくビックスクーターっぽい音だ。 ただ、まっちゃんも参加してにゃん太郎と三人でバイクを前に 語ったが。。。。以下の問題点が浮上。 ・メットインではない。(ヘルメットホルダーもついていない) ・カウリングの清流効果は期待できない。(小さい) ・この純正のサイドバック!ひどすぎる。 ・このサイドバック、A4版の書類も入らない・ もちろん、メットなんて入るはずがない。 いったい、何を入れるの? ・ステップに踏ん張りどころが無い。(PSは先端が出っ張っている) 逆に、このバイクのステップをPS250に移植できないか? そういえば、キジマからそんな商品が出ていたぞ! |
![]() |
![]() |