猫の裏事情
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2008年
3月12日
キャブのセッティング・・・・

メインジェット!110番だ。
モリワキのマフラー装着で排気効率が飛躍的に上がった。
ただ、このモリワキマフラーはホンダアクセスのカタログにも載っている商品だ。
そして、認定も受けているとの事。
とうことは、基本的にはノーマルセッティングでOKか?
昨日、マフラー装着してすぐに仕事で高速移動をした。
メインジェットは105番で走ったが高速の伸びは良かった。
パイロットは2回転と3/8戻し(ノーマルは2回転と1/8戻し)
低速側はこれでも少し薄いようだ。(アフターバーンが少し起きる)
メインジェットは105番のままでよいかもしれないが少し薄く感じた。
そこで、一般的にはスポーツマフラー装着時に純正+10番程度
あげると言われるが、手持ちで一番大きい110番にした。
PS250の場合、サイドカバーを外せば交換は可能だが・・・

フロントシートとシートフレームも外したほうが作業がしやすい。

外したらインテークマニフォールドとキャブをつなげているジョイントのプラスねじを二本緩めてキャブレターをエンジンに向かって右にひねる!
そうすると手前にフロート室が来るわけだ。
そうそう、その前にフロート室のドレンからガソリンを抜いておこう。
フロート室のプラスネジを4本はずしてフロート室をあけると
メインジェットが顔を出す。

この矢印がメインジェット!

結果から・・・・105番の時よりもカブリ気味だ。
吹けきらない。
明日、出社時に乗ってみて最終判断をしよう。

おそらく105番と110番の中間!108番が妥当なのじゃないか?
それとも、フォーサイトのノーマルメインジェットの105番がよいのか?
PS250のノーマルマフラーで105番にして少し濃い印象だった、
もしかすると、105番が正解なのかも?

まあ、108番で確認して見よう。
<<今日のムック君>>

今日も会社にやってきた!
しかも、エプロンのポケットに入って・・・。

このエプロンだとちょっときついかなあ?
ということになって、奥方が作って見ることになった。
一方、会長は昨日から駐車場のライト設営をやっていた!

2段式駐車場2基が設置してあるが、下の段に入庫する時は

非常に暗い!

しかも、電動シャッターはリモコンで動くのだが電機をつけるために降りてスイッチを入れに行かなければならないという不満!

そこで、会長は人感センサーを使って自動でライトがつくように
したようだ。

人感センサーをシャッターに向けるというアイディア物。

40Wが3本3分間点灯するらしい。

出来上がったらこんなことを会長は言っていた。

”あのライト、写真撮らなくていいのか?ホームページに
載せるんだろうう?”

そういわれたら載せないわけには行かない。。。。

載せましたよ~