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昨日の日記に書いてあった通り! モリワキのマフラーが届いた。 修復は・・・・必要なさそうだ(嬉) 早速、取り付けに移る。 そのままポン付け?ホルダーにマフラーが付いた状態で 付くか??? おそらくフォーサイトに使っていたのであろう。 合わないのでホルダーを先に取り付ける。 それから本体を付けるがエキゾーストマニフォールドと位置を きっちりと合わせないといけない!! 一度、取り付けたのだがベルトを締めていったらまっすぐに 付いていなかった! へそ曲がりなティアドロップになったわけだ。 また、緩めて再取り付け。これできれいに収まった。 |
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試乗の前にエンジンをかけてみる。 太い! 図太い音だ。 いいね~、いい音だ! 安っぽくない音だ。 試しにちょっと走らせて見る。排圧は保てているようだが 抜けは良いという絶妙な感じだ。 ショップで聞いたことは合っていた。 マフラーを変えるならモリワキ+バッフルだよ! そのままだとあまりにも音が大きいからだそうだ。 でも、合法マフラーなんだけど・・・・ まあ、その話を聞いていたので、マフラーを受け取って計測 直ぐに注文しておいた。 N PROJECTの汎用アルミバッフルで、サイズはφ52 計ったら微妙なサイズだった。 おそらくφ52???ちょっと自信なし。 |
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ただ、走れば走るほどこの音のほうが良いような気がして・・・・ もちろん、メインジェットは番数を大きくする必要がある? 前回、ステップ上げて105番(フォーサイトのノーマルサイズ)が付いている。 フォーサイトとの違いは排気系の違いでメインジェットが変えてあるらしいので、マフラー交換後は当然、番数を上げる必要がある。 乗った感じでも中・高域で薄い感じがする。 手持ちのメインジェットで確か110番が最大のはずだ まずは110番にして見よう。 音は非常に気に入ったが性能は??? パイロットジェットを少し開いてあげて出足は確かに良くなったが中域から力強さは???? 高速での伸びは非常に良い。その辺はノーマルとはかなり違う。 変わらないという人もいるが素性として非常に高性能? 当然、セッティングはしていく必要はあるが・・・・ |
<<今日のムック君>> めでたく明日で生後3ヶ月(人間で言えば5歳くらいらしい) 体重を量ったら1kgになっていた。 にゃん太郎の家に来て2週間、100g増えたということだ。 この時期のワンちゃんは日に日に大きくなるというが・・・・なかなか育たない? いいな~、、、育って喜ばれるなんて・・・・にゃん太郎なんか、育ったらヒンシュク者だ(笑) |