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そうそう、前回はウェイトローラー(25g)が足りなくて 純正の26gを3個混ぜて使っていたが・・・・ なんだか気分が悪いのでKITACOの25gを追加購入(980円) 工賃のかからないことを良いことに自分で作業を放課後にする。 ホンダのサービスマニュアルにはグリースは塗らない指示! ただ、KITACOの取り付けマニュアルには薄くグリースを塗るように 指示されている!!! どっちだ? |
困ったときはもちやはもち屋! 御徒町のバイク屋さんに聞いてみる。 昔のタイプはグリースがべったりと入っていたらしい。 最近の物はベルトにつくと滑ってしまう心配があるのと ウェイトローラーの材質が良くなったことからマニュアル上は 塗らないように指示が書いてあるようだ。 現実的には薄く塗ったほうが作動の滑らかさと耐久性で よろしいようだ。 なので、薄く塗ってみた。 |
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いつものようにプーリー交換は開始!既に手馴れたものだ。 工具も一式がすぐ出てくる。 ウェイトローラー一個一個に丁寧にグリースを塗っていく。 それと、センターのシャフトにも薄く塗っておこう。 200km程度の使用だが、外された純正ローラーは表面が黒くなっていた。(当たり前だが・・・) そうそう、作業を始めたら雨が降り始めた!!!!なんで~???? 店先で作業していたので無防備だ。 少し、バイクを引きずって軒先に入れる。 これで大丈夫だ!だが、昨日の黄砂で斑点になっていたPS250君を昼に洗っておいたのに・・・・・ひどすぎる!また、斑点だ・・・ 雨なので帰りは車で帰ろう。試乗はできず・・・・・明日だ。 |
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