猫の裏事情
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2008年
2月23日
最終的には・・・・

お仕事の作業が終わってテストドライブに行こうとしたら

表はすごい嵐のようだ!原付は倒れ、大通りをゴミ箱が

バイクと同じスピードで走りぬける!!!

春一番だって!もうちょっと雰囲気の良い春一番ならよいのだが

今日のそれは大迷惑!

テストドライブで飛来物でも当たったら大事なので見送り!

先日、バイクやさんにお願いしてあったプーリー(にゃん太郎が

壊したやつ)をとりに行って・・・・ヘルメットのシールドに

砂があたってパチパチと音を立てていた。
バイクやさん(レースもやっている本格的なお店)の店長と

話をしていて、PS250ってマフラー変えてもぜんぜんだめだね!

気が付きましたか?そうなんですよ・・・・

モリワキにバッフルをつければ何とか・・・・それ以外はだめ!

やっぱり~!!純正を超えられないんですよ~だって。

色々相談に乗ってもらって、やっぱり結果はにゃん太郎の考えで

良いようだ。

純正マフラー+メインジェット(105番へ)交換+ウェイトローラー

を若干軽くする程度がよろしいようだ。

どのくらいかはやってみるしかないぞ!
すごい風が表を吹き抜けていく中(正直に言うと、風の音が結構、怖かった)

アルミサッシはしなっていたんですよ・・・・

午後4時くらいから初めて終わったのは7時!

今回の変更点は以下のとおり。

1.ステンレスマフラー → 純正マフラー
2.メインジェット 110番→105番(純正は102番らしい)
3.パイロットジェット調整(標準は2 1/8回転戻し 現時点では2 3/8戻し))
4.ウェイトローラー 26g×3+15g×3 → 25g×3+20g×3  (純正は26g×6)
5.純正プーリー(欠けていたので・・・新しいものに交換)

メインジェットは排ガス対策で、薄く設定されているので本来のもの?に変更だ!

<<帰宅時に乗って見た感想>>
基本的にはこの路線で間違えないようだ!

ガスを濃くしたおかげでトルクフル。いい感じだ。

低速でまだ、若干薄い感じがするのでパイロットジェットの再調整くらいは必要だろう。

ウェイトローラーに関しては微妙だ。

20g×6でも良いかもしれない。

もう少し乗って見ないと・・・・