猫の裏事情
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2008年
2月21日
今日からチーフが出社!朝一番でにゃん太郎は・・・
ちょっとフライングの放課後!
昨日、Kitacoのプーリーを放課後に取り付けて・・・・・

結果は???×だった。
(間違えないでくだい!にゃん太郎にはあっていないと言うだけです)

プーリーはそのままにウェイトローラーだけを交換しようか?

と、思っていたが・・・・・

よ~く考えると・・・・・・

基本特性はプーリーで決まるわけで・・・・

中速域でワンテンポ早く高速側に移行する特性を直すのは?

ウェイトローラーのみの変更のほうが良いのでは?

ご存知のようにウェイトローラーの重さの合計値で特性は決まる。

純正は26g×6個

軽くすれば高速域への移行を遅らせることが可能だ!

ただ、どの程度のウェイと変更でよいのかは分からないから

やってみるしかない!

まずは基本方針として純正のプーリーを使用しよう。

いま、できうるセッティングは????

26g×6個=156g  (純正)
26g×3個+15g×3個=123g

これでいってみよう!

というわけで朝一番で作業して見た。

慣れてきたこともあって20分程度で交換可能だった。

これも、チーフが今日から出社したことで、現場からにゃん太郎が

少し離れることができたから・・・・ふ~っ

フィーリングはまだ、よく乗っていないので明日に
夕方、義弟と電話をしてアメリカンの250ccバイクをくれる!

チーフ用にもってこいだ!

仕事もひと段落して夕方から取りに行った。

会長の会社(材木問屋)のトラックを借りて・・・・・

夜になってトラックに載せて帰ってきたが・・・・

1年以上放置されていたらしい。

ホンダ マグナ250

最大の250アメリカンと言うだけのことはある。

でかい!長い!重い!

チーフは妙に気に入っている。

にゃん太郎が、ホンダ車はこの程度ならエンジンかかるんじゃない?
ガソリンは腐っていない!

オイルも入っていて・・・・バッテリーをジャンピングして

セルを回すと、、、、しばらく回すと。。。。初爆がくるぞ!

チョークを引いてセルを回す!

ブスブスいいながらアイドリングはするがすぐに止まる。

もう少し続けるとアイドリングをするように。

やっぱりかかるじゃない!

機を浴したチーフは流しでシートを洗い始める。。。。。

土曜日はチーフはお休みなのだが。。。今度の土曜日から来るようだ

仕事ではなく、自分のバイクの修理のために・・・・