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昨日、Kitacoのプーリーを放課後に取り付けて・・・・・ 結果は???×だった。 (間違えないでくだい!にゃん太郎にはあっていないと言うだけです) プーリーはそのままにウェイトローラーだけを交換しようか? と、思っていたが・・・・・ よ~く考えると・・・・・・ 基本特性はプーリーで決まるわけで・・・・ 中速域でワンテンポ早く高速側に移行する特性を直すのは? ウェイトローラーのみの変更のほうが良いのでは? ご存知のようにウェイトローラーの重さの合計値で特性は決まる。 純正は26g×6個 軽くすれば高速域への移行を遅らせることが可能だ! ただ、どの程度のウェイと変更でよいのかは分からないから やってみるしかない! まずは基本方針として純正のプーリーを使用しよう。 いま、できうるセッティングは???? 26g×6個=156g (純正) 26g×3個+15g×3個=123g これでいってみよう! というわけで朝一番で作業して見た。 慣れてきたこともあって20分程度で交換可能だった。 これも、チーフが今日から出社したことで、現場からにゃん太郎が 少し離れることができたから・・・・ふ~っ フィーリングはまだ、よく乗っていないので明日に |
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夕方、義弟と電話をしてアメリカンの250ccバイクをくれる! チーフ用にもってこいだ! 仕事もひと段落して夕方から取りに行った。 会長の会社(材木問屋)のトラックを借りて・・・・・ 夜になってトラックに載せて帰ってきたが・・・・ 1年以上放置されていたらしい。 ホンダ マグナ250 最大の250アメリカンと言うだけのことはある。 でかい!長い!重い! チーフは妙に気に入っている。 にゃん太郎が、ホンダ車はこの程度ならエンジンかかるんじゃない? |
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ガソリンは腐っていない! オイルも入っていて・・・・バッテリーをジャンピングして セルを回すと、、、、しばらく回すと。。。。初爆がくるぞ! チョークを引いてセルを回す! ブスブスいいながらアイドリングはするがすぐに止まる。 もう少し続けるとアイドリングをするように。 やっぱりかかるじゃない! 機を浴したチーフは流しでシートを洗い始める。。。。。 土曜日はチーフはお休みなのだが。。。今度の土曜日から来るようだ 仕事ではなく、自分のバイクの修理のために・・・・ |
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