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前回までにやり残したお仕事? ヘッドライトスイッチの配線とヒーターグリップの配線だ! ヒーターグリップの配線は容量が必要だから リレーを介する必要があるなあ! ということは・・・・カバーを結構外す必要がある。 こういうときにサービスマニュアルを買っておいてよかった~ まずは、慎重にカバーを外して・・・・ 今のバイクはプラスティック部品が多いから割れたら大変だ。 外していくとメーター下には結構なスペースがある事を発見。 ここに電気系が集約されているんだ。 その後、配線図でライトスイッチをつけるための場所を見ると あ~ら、簡単! 左グリップにライトスイッチの大元が来ている。 青に白い線の入ったケーブルがそうだ。 これを切ったりつけたりすれば、ライトは切れたりついたりするぞ。 そこにライトスイッチをかますだけだ。 本来ならばポジションやテールランプもリレーで切りたいのだが そこまでこだわるほどの電流は流れていない。 あくまで、電力消費を止めたいだけなので・・・・ |
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左グリップから出ているカバーをカッターで切り開く。 そこに青に白いラインの入ったコード! それにスイッチをかますだけだ! なにやらワンタッチ装着のスイッチ (にゃん太郎的にはかえって複雑)を装着するらしいが・・・・ このほうが分かりやすいし簡単だと思う。 |
お次はアフターバーン対策! マフラーをスポーツマフラーにすると”パンパンパン!”と マフラーから火を噴くことがある。 給排気のバランスが崩れているために起こる現象だ。 排気の抜けが良くなりすぎて吸気が追いつかないことが原因。 吸気のほうはパイロットスクリューで一先ず低速域のガスを 濃くして・・・・ AT車はトルクもある程度、無ければならないので排気抵抗を 少しかけてあげないとスカスカの回転ばかり上がるエンジンに なってしまう。 そこで、実験的に排気の出口を小さくしてあげる。 バッフルを加工(単純に万力で潰してみた) これで、少しは排気の抵抗が上がるか? 抵抗は口径と長さで当然変わってくる。 バッフルを交換して配管の長さが長いものに交換してみよう。 それでも抵抗が生まれないなら加工もしなければ・・・ 当然、メインジェットも番数を上げて吸気側も対応せねば・・・ 2ストのベスパなら抵抗を下げてガンガン濃いガスを送り込めば パワーが出るというもの! 4ストはそうは行かない・・・・・ |
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めでたくデイトナのキャブレター調整ドライバーも到着したし ドンと来い!という感じですね。 あとはメインジェットが到着してバッフルを変えれば 一先ずはセッティングが出来るはず・・・・ |
今回、不採用になったのはこのミラー! 取り付けてみたらブレーキフルードのタンクに当たって 外側に向くのは台座を購入すればよいと思う。 しかし、ミラーの精度が悪すぎる! クリアな視界は確保できない。 どこのメーカーかはあえて言うまい! にゃん太郎的には不採用! 下駄バイクのスズキ・スーパーモレに付けてしまおう。 |
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