猫の裏事情
にゃん太郎の会社(メルセデスベンツ専門店)のHPはこちら
にゃん太郎の作ったオールドメルセデス・オーナーズクラブはこちら
2008年
1月30日
商品が順次、到着だ!

宮ちゃん車(300E-24)もドック入り!
昨日の作業だがパールさんのブレーキ修理

今日はビックリ!

ヤフオク購入の各パーツとネット購入のPS250用のパーツが

どんどん届いた!

偶然にも同じ日に届くとは・・・・・

まずはGIVIのハードケース!

容量的には以前のものと同じはずだが形状がちょっと違う

全体に丸みを帯びて高さが少し高くなったようだ。

ヘルメットが余裕を持って入るように工夫されているらしい。

ただ、にゃん太郎の場合はアタッシュケースを入れたいのだが

これだと入るかどうか疑問が残る。

最悪の場合、アタッシュケースを入れる場合は古いほうの

ハードケースを使用することになるだろう。

それとも、古いほうはボディ色にふたを塗っても良いかも?

それよりも、今回のベースは非常によく出来ているなあ。

ハイマウント用の接点がついていなかったが、部品として

取り寄せて、ベースのプラスティック部分をドライバーの先などで

割れば簡単に取り付けが出来るようになっている。

にゃん太郎の場合、ハードケースを全部同じ鍵で開くように

シリンダーのセットを買って取り付けているので、今回も

残りのひとつを取り付けよう。

リヤキャリア(ハードケースの取り付けをする)も届いたぞ”

さすがに純正!

強度的にもぜんぜん問題がなさそうだ!Vespaの純正品の

ように左右に触れることもなさそうで・・・・今回はアキちゃんの

出番はなさそうだ。

そうそう、バックレスト(リヤシートの背もたれ)も届いた。
宮ちゃんの車はオイル漏れ修理中!

どうやら、前回作業しなかったオイルパンからのオイル漏れ!

ただ、整備性がちょっと悪い24Vなので・・・・

オイルパンが素直に外れない。

周囲の補機類を外して、何とかそちらに逃がそうと・・・・

最悪はミッションを下ろすかエンジンを持ち上げるか?

まあ、この辺はチーフに任せておこう。
さあ、パールさん(シャリオ・グランディス)のブレーキ改善!

ブレーキにジャダーが出ていたので昨日、チーフが修理!

パッド自体がかなり硬化しているような状態で

ディスク面を研磨した上でパッド交換をした。

結果、非常に良いフィーリングになった。

ちょっとにゃん太郎が楽しそうに乗り回す結果に・・・・・

それと、大型のバッテリーに換装だ!

おやっ???そうだ!ターミナルの太さが違うんだ。

在庫であったはずだ・・・ということで、ターミナルも交換だ
GIVIハードケースのキーシリンダーの入れ替え!

これで、3個のハードケースが同じ鍵になった。

キーシリンダーの裏側のクリップを外してシリンダーを入れ替えて

金具を同じように取り付けるだけ!

必要なのはノズルプライヤー(ラヂオペンチ)

誰でも出来るから、複数のボックスを持っている人は

3個ワンセットのシリンダーセットはお値打ちものだ。