|
|||||
にゃん太郎の会社(メルセデスベンツ専門店)のHPはこちら | |||||
にゃん太郎の作ったオールドメルセデス・オーナーズクラブはこちら |
![]() |
今日はビックリ! ヤフオク購入の各パーツとネット購入のPS250用のパーツが どんどん届いた! 偶然にも同じ日に届くとは・・・・・ まずはGIVIのハードケース! 容量的には以前のものと同じはずだが形状がちょっと違う 全体に丸みを帯びて高さが少し高くなったようだ。 ヘルメットが余裕を持って入るように工夫されているらしい。 ただ、にゃん太郎の場合はアタッシュケースを入れたいのだが これだと入るかどうか疑問が残る。 最悪の場合、アタッシュケースを入れる場合は古いほうの ハードケースを使用することになるだろう。 それとも、古いほうはボディ色にふたを塗っても良いかも? それよりも、今回のベースは非常によく出来ているなあ。 ハイマウント用の接点がついていなかったが、部品として 取り寄せて、ベースのプラスティック部分をドライバーの先などで 割れば簡単に取り付けが出来るようになっている。 にゃん太郎の場合、ハードケースを全部同じ鍵で開くように シリンダーのセットを買って取り付けているので、今回も 残りのひとつを取り付けよう。 リヤキャリア(ハードケースの取り付けをする)も届いたぞ” さすがに純正! 強度的にもぜんぜん問題がなさそうだ!Vespaの純正品の ように左右に触れることもなさそうで・・・・今回はアキちゃんの 出番はなさそうだ。 そうそう、バックレスト(リヤシートの背もたれ)も届いた。 |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
宮ちゃんの車はオイル漏れ修理中! どうやら、前回作業しなかったオイルパンからのオイル漏れ! ただ、整備性がちょっと悪い24Vなので・・・・ オイルパンが素直に外れない。 周囲の補機類を外して、何とかそちらに逃がそうと・・・・ 最悪はミッションを下ろすかエンジンを持ち上げるか? まあ、この辺はチーフに任せておこう。 |
さあ、パールさん(シャリオ・グランディス)のブレーキ改善! ブレーキにジャダーが出ていたので昨日、チーフが修理! パッド自体がかなり硬化しているような状態で ディスク面を研磨した上でパッド交換をした。 結果、非常に良いフィーリングになった。 ちょっとにゃん太郎が楽しそうに乗り回す結果に・・・・・ それと、大型のバッテリーに換装だ! おやっ???そうだ!ターミナルの太さが違うんだ。 在庫であったはずだ・・・ということで、ターミナルも交換だ |
![]() |
![]() |
|
![]() |
GIVIハードケースのキーシリンダーの入れ替え! これで、3個のハードケースが同じ鍵になった。 キーシリンダーの裏側のクリップを外してシリンダーを入れ替えて 金具を同じように取り付けるだけ! 必要なのはノズルプライヤー(ラヂオペンチ) 誰でも出来るから、複数のボックスを持っている人は 3個ワンセットのシリンダーセットはお値打ちものだ。 |
![]() |