猫の裏事情

8月14日
今日はPONTONのキャブオーバーホールだ!(パート2)

バーベキューの準備!簡易型コンロも作ってみた。

ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その12)

チーフとW氏は今日はお盆休みのはず!!

にゃん太郎だけ出社しているはずだが・・・

にゃん太郎が久々に一人の会社を堪能していると・・・・

ドアが開いて、にんまり笑う顔が!

ひぇ〜!!!チーフ!何してんですか???

”いや〜、pontonが気になって、、、、来ちゃいました!!

あっっそうですか・・・・
というわけで、pontonのキャブレター(前側)を再分解!

何かフィーリングが悪い!

そこで、前回OHをした人を疑うことにした。

部品を一つ一つ点検して計測して・・・マニュアルと比較して

確認しながら組み付ける。

細かな組み付けミスが2カ所と部品の曲がりが1カ所。

部品単位で修正してから組み付けを行った。

結果、非常によい結果!同調が非常によく取れている。

それにしても、休日に勝手に出てくるメカニック根性には脱帽だ!
そうそう、にゃん太郎は空いた時間にバーベキューコンロ作成!

ペール缶2個を使って作成だ。

一個のペール缶は下から10センチくらいで輪切りにする。

底にいっぱい穴を開けて・・・ひっくり返してもう一個のペール缶に

突っ込む!

そのペール缶の横に空気用の穴を開けて・・・

上の方にその抜け道の穴を作って・・・完成
まあ、横から見るとこんな感じ!

そうそう、この塗装がくせ者だ!

当日、このまま炭を入れて火をおこすと・・・・

塗装が燃えて臭くなるはず。。。。

まずは、たき火をすれば塗装が燃えていいなあ!
というわけで、お盆の人通りが少ない歩道で・・・・

ゴミになった段ボールを燃やす。。。。

後から考えると、サツマイモをアルミホイルに巻いて入れれば・・・

すごく後悔した。

まあ、そのおかげでバーベキューコンロ(簡易版)はできたが。。。
以前、SIPに注文してあって未着の商品の催促をしたら・・・・
送料が100ユーロを超えていて彼らにとってはあまりにも高額だったので確認のメールをにゃん太郎に送ったらしい!
にゃん太郎のバルクメールに自動的に仕分けされたらしくにゃん太郎が見ていなかった旨を伝えると同時に”オーダーです!”と
伝えたら”わかったよ〜”というメールを頂戴した。
”だって日本で買うとすごく高いんだも〜ん”とか”PINASCOのチャンバーは売っていないんだも〜ん”などと付け加えたのは言うまでもない。
先日、UPSのトレーシングが出来るサイトの案内がSIPから送ってきたのを思い出してページを見たら・・・
すごいじゃない!ちゃんと到着予定も出ている!
この案内によると16日ににゃん太郎の手元に届くらしい。
チャンバーが来るのを前提にメインジェット(125番)を付けてしまっているので、今はどうしてもガスが濃い!
は〜やく来い来い・・・・!
待ち遠しい二日間である。

ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その13)に行く