猫の裏事情

7月24日

ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その5)

フロントサスをポリ君に移植

昨日のK君とN君に脅かされていた・・・

フロントサスを交換するのは大変だよ〜!

フォークを抜いてフロントフェンダーを外さないとアッパー側が

取れないんだぞ!・・・・ひぇ〜とととれない!!!

恐る恐るフェンダーの中をのぞいてみると

ラッキー!下から止まっている。

おそらくPからPXになる段階で改良されていたんだ!

下側から13mmのナット2本で止まっている。
外してみるとまるで車のショックアブソーバーと同じだ。

アッパーマウント側はゴムブッシュで挟んで止めている。

そうそう、サスペンションを外す際は車で言うロアアームを

少し縮めた(サスペンションが沈んだ)状態にしないと

フロントサスした側のボルトが抜けない。

このくらいを少し工夫すれば難なく外れた。
今日はあいにくの雨模様。

表で作業することが出来ないので工場通路部分での作業だ。

それにしても作業する場所だけは動けるが、それ以外の所は

詰め込みだ!
取付を終えたポリ君!

ホイール&タイヤも移植してようやく理想に近づいたぞ。
やっぱりいいですね〜!

何となくベスパがマシンになっていくような気がします??

次はチャンバーが着いてから取付→キャブセッティングです。

そうそう、7番のプラグも用意しなきゃ!

作業中、何か寒気が・・・ふらふらしていたので医者に行った。

熱があるし咳も出てきて・・・”これは風邪ですね〜”だって

薬を飲んで今日は早めに寝ることにしよう。

ベスパ企画 第4弾!最終兵器?ベスパ ポリ
2代目 FL2 (その6)に行く