猫の裏事情  

8月9日
本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その9)

ちょっと海外出張という名の旅行に行ってきた。

その間、(株)ベスパにPXくんを預けていったんです。

内容は・・・・

SITO Plus (チャンバー)とPoliniのボアアップキットの装着。

ちょっと仕事が忙しくて、エンジンをばらす時間はない〜!

出張(旅行)中にお願いしておいたというわけ!!
戻ってきたPXくんは理想的な内容になっていました!

中・低速トルクは太り!

ピックアップも非常によい!

国産2ストローク125ccに馬鹿にされていたPXくんに復讐の時がきた!

もう、郵便カブがライバルだなんて。。。言わない!

(株)ベスパさんのキャブセッティングも満足ですね。

今のところちょっと濃いめ!

落ち着いてきたところでプラグと若干のセッティングし直しが必要だと思う。

おまけにカチンカチンになって握りが好みではないグリップをFL2用のソフトな物に変更。
引き取ってから・・・先日、ヤフオクで落札したサイドバンパーを

装着してみる。

理由は簡単!奥方が足の置き場に困ってのこと。

装着すると・・・さすがイタリア製!

結構な手直しをしながらの装着となった。

でも、取付けてみると一回り車体が大きく見える!

先日、ナンバーが白いからと猛烈な勢いで追いかけてきたお巡りさん。

これ、、、原付ですよね! はぁ〜???軽二輪ですが!

そうなんです!二段階右折違反だって・・・よく見てくださいね!

200ccもあるんですから・・・車体が小さいからなのか

にゃん太郎が大きすぎてPXくんが原付に見えたのか?????

いずれにしても大きく見えるようになればそういうこともなくなる???
え〜っと、、、タイから部品が届いておりまして・・・つけないわけにはいきません。

ヘッドライトスイッチ(純正)!!!

にゃん太郎はよく知らなかったのだが、ある時期からヘッドライトがつきっぱなし!

こんなバイクしか売ってはいけないのか???

PXくんもヘッドライトはつきっぱなし!

しかも、ヘッドライトのスイッチはあるのに・・・意味のないスイッチもどきが付いている!

どうもにゃん太郎は死んでいるスイッチが付いているのが許せない!

本来の設計通りに戻してあげようと研究してみた。

人の話を元に新品スイッチを取り寄せておいた。
どうやら、新車時に日本で加工しているらしいが・・・・

思ったよりも敵(誰だ?)は賢く、丁寧な作業だ。

なぜなら、スイッチを分解してスイッチングユニットを取り外した上で

配線をハンダでバイパスしている!

簡単にバイパスしているだけだと思ったのに〜

この写真は隙間からのぞいてもユニットがなくなっているという証拠写真!

仕方なく新品のスイッチを取付けて・・・

ついでに曇っていたヘッドライトを外して中を洗浄してあげたら見違えるように

クリスタルな雰囲気になりました。

ボアアップとレポートは次回詳しく行いますね。

本当のマニアになったら・・・・
Vespa PX200FL (その10)に行く