猫の裏事情  

3月22日
お手軽マニアックバイクに乗りたい!その19
Vespa LX200 Cosa2

その後のCosa2!中間評価です。

今日は写真がありません!

昨日、ブレーキラインが一新されてキャブレターもオーバーホールが終了しました。

今日はキャブレターのセッティングをして、仕事で出かけるのにCosa君を使った。

整備が完了したCosaに乗ったのはこれが始めて。

世間では壊れやすい、パワーがないという意見もあるようですが・・・

ちゃんとセッティングの出ているCosa2はパワフルだ!

ただ、Pシリーズのような荒っぽい回転ではない。

アイドリングはまさにベスパだが回転はスムーズに高回転まで吹き上がる。

心配したフットブレーキもタッチはダイレクト感に乏しいが軽自動車のそれに似ている。

ただ、通常はリヤブレーキだけが作動するはずのフットブレーキがフロントブレーキにもつながっている!

これはすごく違和感が今のところはある。

フットブレーキだけだと通常は大変なことになるはずなのに・・・・

綺麗にとまる。

フロントブレーキレバーは必要ないほどラクチン停車。

lこれは独自の世界だ。

車っぽいところがあるんだなあ。

ただ、ヨーロッパ車の常で組みつけが悪いんだろう。

自動車でも設計どおりに組まれていなくて故障を連発するメーカーもある。

日本で修理すると設計どおりになり壊れなくなるというのも常識化している。

きっと、このバイクも若干の改良と1分の1プラモデルの感覚で直せば他にあまり走っていない

個性派ベスパをPシリーズよりも安く手に入れることが出来る。

にゃん太郎的にはお勧めの1台だ。

お手軽マニアックバイクに乗りたい!その20へ行く