猫の裏事情  

2月9日

お手軽マニアックバイクに乗りたい!その9
Vespa LX200 Cosa2

先日、Yahoo Auctionを見ていたらCosa2の左ミラーが出ているじゃないですか!!!

これはお手ごろ入手!

早速ゲットして商品到着を待つと・・・

届いたミラーを見てびっくり!

なんと、ミラーの本体(うまくいえませんが)が濃いグレーに塗られている!!

なんじゃ〜???!!!

左右で合わなくなってしまうじゃない!!!

だって、オリジナルは濃いグレーの樹脂のまま!しかも砂地なんです。
それじゃあ、左右を同じ色に塗ればいいじゃない!

何色に塗ろうか?考える必要もなくボディ同色。

アームの部分はそのまま樹脂の濃いグレーのままで・・・

どこかで見たぞ!この配色・・・

Cosa1がそうだ!あのボディデザインにマッチするに違いない!

というわけで、にゃん太郎自ら塗装をする。

これが意外とこったことをしてしまった。

砂地を研いでつるつるにしてから下地を塗って、その上から濃いブルーを塗って、塗膜をある程度にしてからこのブルーを塗る!
そうすると深い色になるんだよね!

当然、その上からクリアコートを塗装するが・・・・手間がかかるなあ!

結果は?・・・いいじゃない!

フロントブレーキパイプが来る前に色々とやることがあるなあ!

これで、全て終わると新車同様のCosa2になっている予定。

さあ、次はキャブレターのOHだ!

お手軽マニアックバイクに乗りたい!その10に行く