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W114 レストア例
下地処理は物によってはここまでやります これが常識ということである。 決して薬品で剥離するようなことはありません。 なぜなら、薬品で剥離した場合には鉄板自体が酸化 (錆ること)をすることを進める 結果になってしまうからです。 フェンダー下部に錆によってあいた穴があり板金 (溶接)の後に防錆処理へ。 ちなみに この車はW114(74年式280CE)で私の持っている車と 同年式同型式のものです。 |
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フロント周りの状態です。 鉄板は年数が経つと非常にもろくなっています。 手作業で丁寧に金属面までといてあげることが 重要です。 |
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運転席足元のフロア状態です。 W114は特にこのあたりが弱いですね。 フロアは自動車用鋼板をハンドメイドで作成します。 時にはボディパーツの一部をハンドメイドで作成する こともしばしば。 溶接を行い仕上げの後、防錆処理を行います。 |
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運転席足元のフロア状態を下から見た状態です。 114はこのあたりが特に弱いですね。 簡単に処理をするとジャッキアップポイントが強度を 失ってしまいます。 また、車両全体の強度が保てなくなります。 |
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仕上がった114です。 ボディの歪も皆無な新車同様の114が完成しました。 次回はエンジン・ミッションのオーバーホールが目標 だそうです。 |